よくあるご質問(FAQ)

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ExOrderは何ができるのですか?

ExOrderは専用のQRコードを読み取るだけで商品を購入できるサービスです。

購入時にIDやパスワードの入力は不要であるため、欲しい商品を見つけてから商品の購入までが数秒で済むという特徴があります。また、商品の購入した商品は登録した住所に宅配されます。
他にもアフィリエイト(自分が購入したものを友人に紹介し報酬を得ること)やトーク機能(商品を販売した会社とSNSでコミュニケーションが取れる)などの機能もあります。
商品の購入や店舗への来店によりポイントが加算され、貯まったポイントは現金と交換することもできます。
支払い方法はどのようなものがありますか?
現在はクレジットカード(VISA MASTER JCB AMEX DINERS)払いのみ対応しています。
スマートフォンを紛失してしまったのですが
こちらからアカウントの停止が可能です。 アカウントの停止
代引きや銀行振込は可能ですか?
クレジットカードを持てない人のみ「代金引換」に対応しております。(ただし、販売店舗が対応している必要があります)
「銀行振込」に関しては、現在のところ未対応ですが、今後検討させて頂きます。
ExOrderはどこで使えるのですか?
QRコードの読み取りを行うことさえ出来れば、どこでも利用することが可能です。
暗証番号がわからなくなりました。どうしたらいいですか?

セキュリティ面を強固にするため、暗証番号の再発行には対応しておりません。
暗証番号は忘れないようにしてください。

万が一忘れてしまった場合は、一度データを削除し、暗証番号の再度登録をお願い致します。

データの削除方法:「設定」の「セキュリティ」から「暗証番号をお忘れの場合はこちら」をタップしてください。

連携設定にて「連携したい相手のデータがありませんという」というメッセージで出る
まずはデータの入力間違いがないか確認をお願いします。
データの入力間違いがない場合は、以下をお試しください。

1)アプリのバージョンアップ
インストールのタイミングによっては、アプリのバージョンが古くなっている場合がございます。
まずは「App Store(iPhone)」「Google Play(Android)」にてアプリが最新かどうかご確認ください。

2)連携相手のスマホ側の設定
「設定」から「ご本人情報」→「スマートフォン電話番号」をタップしてください。
番号にお間違いがないことを確認の上、「登録する」をタップしてください。
 * 気付かないうちに余計な空白などが入っている場合がございます。
 「登録する」をタップし再更新することで、空白が削除されます。
同じ販売業者の商品を複数購入するとき、送料はどうなりますか?

販売業者が同じ、かつ通常便・クールなどの配送方法が同じ場合、直近の注文から30分以内に購入が行われた注文は、まとめてひとつの注文として扱います。この場合、2個目以降の送料が「無料」と表示されます。

尚、商品によっては、まとめての配送に対応していない場合もございます。

ExOrderはこれまでのQRコード付き広告と何が違いますか?
これまでQRコード付き広告は、HPなどより詳細な宣伝手段への誘導を行うだけでした。
ExOrderの専用QRコード付き広告は、直接購入・決済できる広告となります。
アプリが上手く動きません
アプリのバージョンが古くなっている可能性があります。
AppStore、GooglePlayにてアップデートを確認してください。
ExOrderを利用するメリットは?
これまでは広告を見てほしい商品があった場合、あらためてインターネットで検索したり、取り扱い店舗を探して購入する必要がありました。
ExOrderはQRコードをアプリで写すだけで、欲しいと思ったときにその場で購入・決済まで済ませることができます。
ポイントを使いたいのですが。
ポイントは1000ポイント以上貯まると、1ポイント=1円で現金に交換することが出来ます。
現金は指定の口座にお振り込みとなります。その際、振り込み手数料を差し引いた金額となります。ご了承ください。
どのスマートフォンで使えますか?
使えるスマートフォンは、iPhoneならびにAndroidとなっております。
カメラのついていない機種ではお使い頂けませんのでご了承ください。

対応OS: iOS10以降(iOS12以降推奨)、Android6以降(Android8以降推奨)
ExOrderで売っている商品は、通常のネット通販では買えないのですか?
販売業者によっては、ネット通販やカタログ通販を独自に行われている場合がございます。 詳しくは、販売業者に直接お問い合わせください。
どのようなものにQRコードが貼ってありますか?
チラシやDM、ポスター、カタログ、テレビなどQRコードを表示させることのできる、様々な媒体に貼ってあります。
ガラケーのアプリはないのですか?

アプリは、スマートフォン(iPhone並びにAndroid)のみとなります。

セキュリティ面は大丈夫ですか?

ご安心ください。

ExOrderでは、お客様の個人情報は全て暗号化されて送信するので、インターネット上で情報が読み取られることはありません。
また、暗証番号の設定も出来るので、他の人がお客様のスマートフォンから勝手に商品を購入することはできません。
電子チケットをExOrderで購入した後の入場について
展示会などの入り口に「入場用のQRコード」が設置されていますので、そちらを、購入時と同じようにExOrderを読み取ってください。
入場用認証画面が表示されますので、そちらを入場係員に見せてご入場ください。
電子チケット購入後、イベントに行けなくなったのですが、他人に譲渡できますか?
入館する際に、購入した端末が必要となりますので、譲渡ができません。ご了承ください。
登録の手順は?
ExOrderのアプリをiPhoneもしくはAndroidでダウンロードを行ってください。
その後、初回のみ個人情報(氏名、性別、生年月日、住所、携帯電話番号、暗証番号、クレジットカード情報)の入力を行います。
以上で登録は完了です。登録完了後はQRコードを読み取ることで商品の購入ができます。
無料で使えるのですか?
ExOrderアプリは無料で提供しております。
購入のキャンセルは出来ますか?

アプリからは購入後30分以内であれば、キャンセル可能です。
「購入履歴」から購入した商品を選び、「購入をキャンセルする」をタップしてください。

30分を超えた場合は、キャンセルできません。ご了承ください。

友達にプレゼントしたいのですが、届け先は自宅以外でも指定可能ですか?
可能でございます。ExOrderの設定からお届け先を選択して、自宅以外の届け先を登録できます。
クレジットカード情報を入れなくても使えるのですか?
基本的に決済方法はクレジットカードのみとなっておりますので、クレジットカード情報は必須となります。 ご了承ください。
クレジットカードが登録できません。
ExOrderの設定、クレジットカードを選択して、カード情報の登録画面が表示されます。
カード名義人、カード番号、有効期限、セキュリティコードにお間違えがないようにご入力をお願い申し上げます。 また一部デビットカードやプリペイドカードは登録できないものもございます。ご了承ください。
商品を再購入したいのですが
「購入履歴」から再購入したい商品を選択し、下にある「この商品を再購入する」をタップしてください。
そのあと、数量を選択し「購入する」をタップするだけで、再購入ができます。

※ 商品によっては、再購入できない商品もございます。
※ 販売期限が切れている商品、在庫切れの商品は再購入できません。ご了承ください。

定期便のようなサービスはありますか?
現在のところ、定期便のサービスには対応しておりません。
QRコードを撮るだけ、または注文履歴から簡単に再注文できますので、そちらにてご購入ください。
位置情報取得を聞かれますが、何に使用しているのですか?
電子チケットの不正防止のため位置情報を利用しております。
その他にも販売業者の販売分析に利用しております。
どこで何が売れたのかという情報を販売業者へ送信しますが、氏名や住所などの個人情報を送信することはないのでご安心ください。
プッシュ通知を許可してくださいと聞かれますが、許可しなくてもいいのですか?
販売店からの連絡に気づかず、トラブルになる可能性が考えられます。
出来るだけ、許可するようにしてください。
ExOrderアプリ以外でExOrder用のQRコードを読み取った場合はどうなりますか?

アプリのインストール状態により挙動が分かれます。

1.アプリをインストール済みの場合は、ExOrderアプリが立ち上がり、商品が表示されます。
2.アプリをインストールしていない場合は、アプリのダウンロードを促すサイトにつながります。